18歳組

 こんばんは。
 朝晩冷えこみに耐えられず、今日こたつを出したアゲハです。

最近色々と描きたい衝動に駆られ、今回は千鳥、ウォーラ、グローツで飲み物のお題(自分で)で描いてみました^^


 実は彼ら、同い年なんです。
18歳というと大体高校三年生くらいなのですが、小説からお察しのようにウォーラとグローツは社会人です。


 ちなみにアルカナ編は前作から三か月後の話になるので、千鳥は高校を卒業して大学生になります。が、今まで千鳥と言ったらセーラーがデフォなので、今回は制服にしました☆
 彼女は小さいころからいちご牛乳好きそう。でも温泉にはいちご牛乳が意外となくて、その都度頬をふくらませて機嫌を損ねていそうだなあと思いました。

 

 ウォーラは使用人服。茶色のシンプルな制服です。甘いもの(シルビアが作ったお菓子)やフルーツが好きなので、フルーツオレを飲んでいそうだなと思いました。
続編では彼の妹を出したいなあと思っているのですが、まだ性格やらビジュアルやらが決まっていないのでこれから練ります。一応赤髪ツンデレになる予定。

きょうだいと言えば、この三人もう一つ共通点があって、皆長男、長女なんです。
千鳥は弟と妹、ウォーラは妹、グローツはティコ。著者が言うのもあれですが、千鳥がまさかの長女……。でもでも、世話好きなのもそのせいなのかもしれない。

 

 話が逸れましたが、グローツは幹部の制服(コートの中身)です!
色んな国の警察官の制服を見て、中でもグレーシャツというのがかっこよく見えて……結果こうなりました(゚∀゚)ネクタイは王国の紋章と民族カラーのストライプ。ネクタイピンみたいなのは幹部の紋章です。
グローツは仕事柄コーヒーを重宝してそうですね。それでもってコーヒー牛乳を同僚やティコから差し入れで貰っているんじゃないかなあと。


長くなりましたが、説明は以上です!
久々にコピックを使ったので、最後の方が塗りが雑になってしまいました。勉強しなければ( ;∀;)
少しでも皆様にキャラの特徴とか伝われば幸いです♪

ではでは