ロンドン報告

アゲハです。

あけましておめでとうございます。

本年も当サイトをよろしくお願いします。


今年は私的にも、世界的にも怒涛の一年になりそうと思っております(^o^)


さてさて。私アゲハは昨年の年末にイギリスのロンドンに行ってまいりました!

ので、その報告をちらっとしたいと思います。


コッツォルズ
コッツォルズ

こちらはコッツォルズと言われる、石造りの可愛らしい家々が並ぶ地方です。なかなか趣があります、がとてつもなく寒いです。

ここは経緯0度線で知られるグリニッジ天文台の近くの公園。霧が深くて幻想的な世界でした。元々ロンドンは霧の街で知られているそうです。

私が一番楽しみにしていたところが、この国会議事堂です。実はビッグベンもこのウェストミンスターの一部だったりします。

中は上院、下院と2つの議会場があり、日本の国会議事堂より少し狭いくらいでした。

こちらはビッグベンと赤いバス。

ビッグベンは15分ごとにカネを鳴らすらしいです。この日はたまたま天気がよく、上手くとることができました。



ロンドンは他の国に比べると比較的治安がよく、地下鉄も東京の様に入り組んでいないため問題なく過ごすことができました。

皆さんもぜひ一度行かれては如何でしょうか!


ということで、今日はこの辺で失礼します(^o^)/